Blog&column
ブログ・コラム

おしゃれに飾れるジグソーパズルについて

query_builder 2021/10/08
コラム
30
ジグソーパズルの一番の魅力は、仕上がったときの達成感ではないでしょうか。
さらには、インテリアとして飾れるのも嬉しいですよね。
おしゃれなジグソーパズルが増えていることから、大人の趣味としてハマってしまう方も多いようです。
そこで今回は、おしゃれに飾れるジグソーパズルについて紹介したいと思います。

▼おしゃれに飾れるジグソーパズルとは?
お店やネットをのぞいてみると、インテリアとして飾るためのジグソーパズルが販売されています。
また、いくつかポイントを押さえるだけでさらにおしゃれに飾ることができますよ。

■部屋の雰囲気にあったデザインを選ぶ
おしゃれを目的とするなら、部屋の雰囲気にあったデザインを選ぶことが重要です。
例えば、白、グレーを基調としたシンプル部屋には、モノトーンや淡い色合いのジグソーパズルがおすすめです。

■額とジグソーパズルの間に余白をつくる
額にピッタリ収めるのではなく、余白をつくるとより素敵に見せることができます。
余白の色は、白にこだわる必要はなく、黒でもOKです。
ジグソーパズルのデザインに合わせて余白の色も楽しんでみてください。
複数飾る場合には、額と余白の色を合わせると統一感がでますよ。

■個性的なデザインや形を選ぶ
ジグソーパズルは仕上がりの形が正方形、長方形のイメージですよね。
実際はそれに限らず、丸や動物の形をしたデザインも人気です。

■複数飾ってみる
1つ飾ってしっくりこないと感じたら2つ並べて飾るのもおすすめです。
複数飾る場合は、左右対称に飾ると失敗がありません。

▼まとめ
ジグソーパズルは、インテリアとしておしゃれに飾ることができます。
部屋に合ったデザイン、額や余白の色を楽しんでみてくださいね。

NEW

  • 近日、新教室オープン予定❗️

    query_builder 2021/05/17
  • まーじゃん大会開催

    query_builder 2021/05/10
  • コミュニケーションのきっかけについて

    query_builder 2022/09/01
  • 物忘れの原因について

    query_builder 2022/08/03

CATEGORY

ARCHIVE